9月 2日
 

桂メモリアル

「2002プロ3Cジャパンカップ」の放送も終了しビリヤードウェーブでは「ドリームマッチ」の放送が始まった。3Cファンは秋風と共になんとなく寂しい気分?そんな方達にチョットしたお知らせです。

9月7日(土)AM10:30より東京大久保のビリヤード小林で「桂メモリアル 第1回レディーススリークッショングランプリ」が開催されます。



今大会の開催主旨は、「我が国のビリヤード史に、輝かしい足跡を残した多くの名選手たち。 中でも故桂マサ子(写真右)、桂典子(写真左)、故桂一成は戦前・戦後ともに常に第一戦で大活躍したまさに日本ビリヤード史においては、珠玉の一族ファミリーであった。 特にマサ子、典子の姉妹は戦前戦後の娯楽の少ない時代に、人々にビリヤードの楽しさと感動、そして夢を与え、当時のアイドルとして親しまれた。 その卓越した技術と精神力は、現在でもプロ・アマを問わずビリヤードプレーヤーの鏡として心の中に明確に焼き付いている。 本トーナメントは桂一族、特に桂姉妹の女性プレーヤーとしての戦いと活躍に敬意を表し、現役トップレベルの女性プレーヤーを一同に会し、よりレベルの高い戦いが展開され更なるレベル向上に寄与すべく開催されるものである。」

出場選手は、シード選手として全日本レディース3C選手権者の肥田一美、肥田織里恵。そして、予選会通過者6名の合計8名。 皆さんもご承知のとおりキャロムの日本選手の実力は世界トップレベル。 このことは日本女子選手にも言える。 さあ、緻密な技と華麗な球の軌道。そして、美しく繊細な女子キャロムを見に行こう!

詳しくは、大会事務局/シビック 03-5842-8303





ホームへ 新着履歴へ 放送案内 へ

Offical Sponsor