番 組 案 内
9月 2日
 
 


次週のビリヤードウエーブは

先週に引き続き8月13日東京両国で開催された「DREAM MATCH 2002 前夜祭」の後編(第2部)を放送します。
プロとファンの交流をテーマに催された、この前夜祭。 前回(前夜祭 第1部)の放送ではマイ・キューを持参で来たファンがプロの目の前でここぞとばかりに大活躍!?
さあ、今回の第2部は・・・。ざ〜っと、内容を紹介しましょう。

トークショー第2弾 クイズ王にはジャネットから
直接のプレゼント

プロ選手のトークショー(第2部)
利川章雲、逸野暢晃、梶谷景美、平林英里子、イズマエル・パエズ、ジャネット・リーが近況を語ってくれました。
※何と言っても、見のがせないのがジャネットリーの可愛い笑顔。 試合の時に見せる黒ヒョウのごとき鋭い眼光とは違い、何んと 優しい愛苦しい表情。もう誰もがジャネット・リーのト・リ・コ!

プロ選手によるミニゲーム
利川章雲、逸野暢晃、梶谷景美、平林英里子、イズマエル・パエズ、ジャネット・リーがペアになってショートゲームを披露。
※選手がビリヤードで遊んでる!
公式戦とは違いビリヤードが本当に好きな仲間達とこの一時を童心に帰って楽しんでいる。これこそビリヤードの原点!?

プロによるチャレンジゲーム
磯本氏考案のチャレンジゲームに利川プロと夕川プロが挑戦。

今度はプロ同士のペアマッチ パエズのトリック

ファンによるスピードガンコンテスト
さて、ここでもファンが実力を披露する舞台を用意しました。 ブレイクのスピードをスピードガンで計測するスピードガンコンテストだ。
ちなみにフランシスコ・ブスタマンテのブレイク速度は約50km弱。
さて、ファンの最高スピードは?

トリックショット
マッセの名手イズマエル・パエズが華麗なアーティスティックショットの数々を惜し気もなく披露してくれた。 そして、世界チャンピオン ラルフ・スーケットの500円玉ショット! これは、驚き!

第1回ビリヤードクイズ王決定戦
プロもファンもイベント参加者全員によるビリヤード知識クイズ。 第1回ビリヤードクイズチャンピオンに輝いたのはプロか?ファンか?
寛仁親王杯をこの手に! 出場選手が勢揃い

2002年アジア大会激励会
今年9月から10月にかけて韓国釜山で開催される「アジア競技大会」に日本代表として出場するポケット、キャロムの選手達が勢揃い。 大会に向けた意気込みを語ってくれた。
中身の濃いたくさんのプログラムをギュと90分にまとめてお見せします。お楽しみに!




ホームへ 放送案内 へ 放送履歴へ