ビリヤードニュースネットワーク
12月24日
 
 









BNNもホームページに登場しました!

番組より早く内容が公開されるので忘れずに
チェックしてください。

今回はオールジャパンチャンピオンシップに出場された
エフレン・レイズ選手に、我らが石崎 一気氏が
突撃インタビューをしてきたのでその模様をお伝えします。

プロフィール
エフレン・レイズ(Efren Reys/フィリピン)1954.8.26生

'94 USオープン 優勝
'99 世界選手権 優勝
'99 全日本選手権 優勝
'01 TOKYO-9BALL 優勝

ニックネームは "マジシャン"ビリヤード界の神様

石崎:普段はどんな練習をしていますか?
エフレン:朝夕2時間ずつ特にブレイクを練習しています。
石崎:どうしてブレイクの練習が多いのですか?
エフレン:僕だけでなくみんなブレイクは練習するでしょう。
ブレイク次第でそのゲームが獲れるかどうかだいたい決まるわけですから。
石崎:アマチュアの方がブレイクでどこに注意したらよいか教えて下さい。
エフレン:アマチュアの方はブレイクでどれだけボールを落とせるかを考えますが、
僕たちプロはブレイクからどうやって安全にゲームを獲り切るかを考えています。
石崎:様々なタイトルを今までに獲っていますが今後の目標はありますか?
エフレン:フィリピンはオリンピックでまだ金メダルを獲ったことがありません。
ナイン ボールはオリンピックの種目ではありませんが、もし正式種目になったら
僕が最初の金メダルをフィリピンにもたらしたいと思っています。

以上BNNでした。


ホームへ 放送案内 へ 放送履歴へ