9月 9日  
 


アルティメットツアー
〜世界ビック3が日本横断!!〜

大会には、3クッション界の革命児 トルビヨン・ブロムダール(スエーデン)、3クッション界No.1のエンタテイナー セミ・サエギナール(トルコ)、9ボール界からあの、神様エフレン・レイズ(フィリピン)、世界のビックスター3人が参加、6月26日北海道 札幌、27日東京 自由ヶ丘、29日大阪 堺、30日群馬 伊勢崎、7月1日東京 五反田と日本列島を駆けめぐった!

ツアー地図

このツアーは主に3クッションの対戦を中心に展開されたツアー。(開催地により9ボール、スヌ−カーなどの対戦も行われた) 日本で3クッションは、9ボールほど普及しておらず、まだ存在を知らない方が多いのにも関わらず世界のビックスターを目にしようと、多くの人々が足を運んだ。

in北海道 in大阪

また今回のツアーでは、ビリヤード界初の試み、ディナーショーを開催。 6月28日 大阪 堺、リーガロイヤルホテル堺で行われたこのショーでは、観客の大半が3クッションを知らない方々だったにもかかわらず、ディナーショーとして観戦。 フランス料理のフルコースを食べながら世界のビリヤードトッププレイヤー3人の繰り広げる楽しいトークと技の数々を観戦し、最高の時間を堪能。

ディナーショー in伊勢崎

6月30日の群馬 伊勢崎の大会ではなんと、レイズ氏が会場から選ばれたアマチュアと9ボールで対戦!! そしてなんと、9ボールの神様レイズが負けるという驚きのハプニング!?

かなりの盛り上がりをみせたアルティメットツアー、この模様は次回のBNNでご紹介!!





ホームへ 放送案内 へ 放送履歴へ