2月17日

3月の大会スケジュール

今回のインフォウェーブは、石崎・磯本の両氏が2003年3月の大会スケジュールをご紹介します。

今週の石崎さん、磯本さん


3月と言えば何と言っても「ジャパン・オープン」。2001年は世界チャンピオン チャオ・ホンパンを倒して若手逸野プロが優勝。 2002年は R・スーケット 対 F・ブスタマンテの歴史に残る決勝戦。となにかとドラマティックゲームが繰り広げられる伝説の大会だ。 果たして、今年は男子日本人勢が活躍するのか?それとも最強ポケットプレーヤー ジャンゴ F・ブスタマンテが二連覇するのか? それともそれとも「ジャパン・オープン」はアマチュアが参戦出来るオープン戦。 アマチュアプレーヤー(石崎一気氏)が決勝進出→優勝なんてことが!ないない!(磯本氏の声) また、女子も昨年の夕川プロの様に若手が優勝?それとも女王梶谷プロが返り咲くのか? 見所は十分。

3月の大会スケジュール

そして、磯本氏情報によるとF・ブスタマンテ、E・レイズの参戦は決定とのこと。 E・レイズと言えばBWファンはご存じ、昨年予選1回戦で、石崎氏と対決。 石崎氏は「2003年 打倒、E・レイズ」と闘志を燃やしレイズを破り決勝でブスタマンテを「ギャフウン」と言わし 大会初のアマチュアチャンピオンに輝く予定で日夜練習中とのこと。 ここまで言うとさすがの磯本氏も付き合い切れず一言。「レイズの前に高橋プロと当たってコテンパンにされるのでは。」 ともあれインフォウェーブを見て3月の大会スケジュールをチェックしょう。 

石崎氏の書き初め 打倒、E・レイズ




ホームへ 放送案内 へ 放送履歴へ