9月2日

『2003世界選手権(男子)結果』

   9月になりました!SKY・A ビリヤードウェーブ再開です!!
さて、再開1回目という事で、2003年夏のビリヤード事情を取り上げていきたいのですが、注目は7月12日〜20日にかけてイギリスのカダフィで開催された『2003世界選手権(男子)』ではないでしょうか。
 改めて昨年の結果を書かせていただきますと、優勝は派手なパフォーマンスが話題にのぼったアール・ストリックランド。準優勝は愛娘を大会中に失ったフランシスコ・ブスタマンテ。日本勢は奥村健プロが3位、高橋邦彦プロが5位と活躍しました。はたして今年はどうなったのか!?



今週の石崎さん、磯本さん


 とりあえず主だった日本人出場選手の結果だけお伝えしましょう。決勝トーナメントには桧山春義プロ、利川章雲プロ、川端聡プロ、高橋邦彦プロが残ったのですが、利川プロ、川端プロがベスト64で敗退。桧山プロ、高橋プロがベスト32で敗退という残念な結果になってしまいました。期待が大きかった分悔しさもヒトシオです。
 気になる2003年の世界チャンピオンですが、それは直に石崎さん、磯本さんに聞いていただきましょう。それではお楽しみに!




アレックス・レリーに7-9 楊清順に4-9
アール・ストリックランドに3-9 スティーブ・デイビスに6-9
※写真提供:ビリヤードマガジン





ホームへ 放送案内 へ 放送履歴へ